熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

早朝遠距離出勤♪

      2019/06/10

             
            
            

息子の顔見てホッとする

昨日は、リズム時計工業さんの新製品発表会のあと、別の仕事を1件東京で入れていたので、そちらを済ませて東京泊。

といっても、ホテルではなくて、長男坊が下宿している嫁さんの実家に泊まらせてもらいました。左肩の脱臼の手術を大型連休期間中に受けて、その後初めて会うので顔を見れるのを楽しみにしていましたが、まだまだ左肩は全然動かせない状態ですが、次に向けて英気はみなぎっていましたので、顔見てちょっとホッとしました。

早朝遠距離通勤

さて、今日は午後から鹿児島で仕事が入っていたので、朝一便で鹿児島に戻りました。

朝5:00にアラームをかけて起きて、5:56の電車に乗って、7:45のフライトで羽田から鹿児島へ、早朝遠距離出勤♪

10:45には本社に着きました。東京から出社して10:45には会社に着くなんて、すごいですね。

今日の飛行機だけの話しではなく、仕事の仕方はいろいろと工夫すればできる時代です。従来の考え方に捉われていてはいけませんね。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - その他