熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

安全運転と「影響の輪」♪

      2017/01/04

             
            
            

完全なもらい事故

今日は会社の営業車が営業中に追突事故を被った。停止しているところに追突されたので完全なもらい事故…。

結果として、車は後方が結構なダメージを受けましたが、当社のスタッフは無事でしたので、心をなでおろしました。

こういう事故は相手の不注意なので防ぎようがない事故です。自分たちの「影響の輪(※)」の外側の出来事です。ドライバーの体が無事だったので本当に良かったです。

影響の輪

気を付けるべきは、自分たちが加害者にならないことですね。加害者にならないようにすることは、自分の「影響の輪(※)」の中にあります。

・運転に集中する、他のことを考えない
・眠い時は休憩をとる、定期的に休憩をとる
・常に「だろう」運転ではなく、「かもしれない」運転をする

などなど、こういうことを徹底することが、加害者になることを避ける術です。年末忙しいのはみんな同じです。みなさんも安全運転に心がけてください。自分もですね、気を付けます♪

※ 影響の輪…http://onoff.ishin159.info/archives/689

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - その他