熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

寒いからこそ…

      2018/02/12

             
            
            

マイナス6.4℃!

今日から4日間東京出張。時計メーカーの新製品発表会が5社あって、あとは恒例の東京インターナショナルギフトショー。

今朝の7:30という超朝早いフライトに乗りましたが、鹿児島も今日は山沿いは雪との予報も出ていて、鹿児島空港までたどり着けるか非常に心配していましたが、雪は降っていましたが積雪や道路の凍結はなかったので無事に空港までたどり着きました。ただ、寒かった。マイナス6.4℃です。ひゃ~、長い間外にはいれません!溝辺、鹿児島空港、恐るべしです。鹿児島とは思えません!

富士山

自分は朝のフライトは毎回富士山を見るのを楽しみにしています。帰りは大概最終便なので、日が沈んでいて富士山見えませんからね。なので、座席の予約はいつも左側の窓側です。

そんで今日は、その富士山がメチャメチャ綺麗に見えました。これも寒いことがそうさせているのでしょうね。空気が澄んでいるのでしょう。途中見え始めてから、着陸するときまでズーッと綺麗に見えていました。こういう日のフライトに乗れたことはラッキーとしか言えないですね。

富士山だけでなく、南アルプスや中央アルプスははっきりと、北アルプスも峰々の先のほうが見えていました。本当に綺麗でした。

ということで、このBlogを見てくださっているみなさまにはシェアします!

マイナス28.8℃!

ちなみにこの日の富士山頂上の気温を気象庁のホームページで調べたらマイナス28.8℃!死ぬほど寒いです。溝辺が甘ちゃんに見えます。

素晴らしい富士山が見れたので、4日間の出張に気合入りました♪

南側から見る富士山南東側から見る富士山 西側から見る富士山
東京湾上空から臨む富士山、右手前は丹沢山系

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他 , , ,