熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

今年の身長は?~年に1度の健康診断

      2021/08/09

             
            
            

鹿児島MER ではございません。

今日は、南九州デジタル本社の年に1度の健康診断。
レントゲン車がやってきて、応接室・会議室・休憩室が健康診断会場に早変わりします。
今年も高岡病院さんにお願いしました。

自分としては、今年は体重が増えているのが分かっているので、そういう意味では憂鬱な健康診断。
まぁ、自分の責任なんで仕方ないんですけどね(笑)

毎年注目の身長が今年はどうなっているのか?
以前は171.0㎝あった身長が、毎年徐々に徐々に縮んできて、昨年は168.7㎝。
今年もまた身長が縮んでいるのか?と不安はありましたが、昨年維持の168.7㎝でした。
縮まなくて良かったけど、なんで171.0cmから2.3㎝も縮んでしまったんだろう…

大事なのは、レントゲン検査であり、血液検査であり、心電図検査である、先生の所見なので、そのあたりは近々結果が出るので、楽しみにしておきたいと思います。

みなさんも定期的に健康診断は受けときましょうね♪

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - 未分類