熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

台風でNTTのフレッツ光の通信障害が復旧しません

      2022/09/23

             
            
            

お店の営業に支障が出ています

南九州デジタルの小売部のG-STYLE鹿屋店、通信回線にはNTTのフレッツ光ネクスト隼を契約しているのですが、台風14号のあとから繋がらなくなりました。

同じくニシムタ鹿屋店内にテナントして営業している眼鏡屋さん(メガネランドさん)も同様にNTTのフレッツ光ネクスト隼を契約していて繋がらなくなっています。

もう今日は木曜日ですから4日目ですがまだ復旧しません、しかもWEB上とかにも障害情報として開示もされていません。

こちらが電話しても障害が出ているか出ていないかも窓口の人は教えてくれないし、故障のほうの番号にかけてくださいの一点張り。

で故障のほうの番号の掛けても繋がらない。しかも、今回の件は故障じゃないし…

繋がらないことを窓国の人に言って折り返しをお願いしても、月曜日は、5-6時間後にかかってきて「復旧には2-3週間かかります」それだけ、今日は結局折り返しもかかってこない。

お店のほうは、クレジット等のキャッシュレス決済ができなくなっていて、お客様にも迷惑がかかってきている。現金に切り換えてお支払いしてくれるお客様もいれば、その日は購入を諦める方もいらっしゃいます。それはそうですよね、みなさん事情はいろいろありますから…

それにしても、この時代に情報開示という点で、NTT西日本さん、かなり問題ありますよ。原因も教えてもらっていなければ、解決までの日程も教えてくれません。

早く解決しないとホントにお店の営業面では影響が大きい。

さすがに予備のインターネット回線を用意するところまでリスク管理はできないな…

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - 未分類 , , ,