熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

カシオ新製品発表会 Spring-Summer 2014

      2014/03/10

             
            
            

今日はカシオの新製品発表会に出席してきました。

半年に1度の新製品発表会ですが、毎回このタイミングで最新技術を搭載した新モデルが発表されます。今回はキャッチコピーが「Sensing Performance -先進のセンサー技術が切り拓く、時計の新たなパフォーマンス-」となっていたように、センサー技術が目玉になっています。

今回もこのセンサー技術を軸にした新製品を中心に数多くのなかなか素晴らしい商品が揃っていました。

あと自分たちがしなければならないのが、どうしてもメーカーは製造サイドなので、モノ中心で技術的なことを中心に説明されています。我々流通は、そこをお客様目線で、その商品を通じて「お客様にどのようなHappyが訪れるのか?」ということを真剣に伝達していかなければならないです。

これが簡単そうで、結構難しい。
これを伝えるのが、流通業の醍醐味ですね。

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - 南九州デジタル ,