熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

ヒマワリの芽が出た~ひまわりプロジェクト

      2022/04/07

             
            
            

笑顔と平和のスマイルラッシュ

3月に「ひまわりプロジェクト」のことを書きましたが、先週の木曜日に会社の倉庫横のプランターにヒマワリの種を埋めたのですが、今日のぞいたら芽を出していました!

ひまわりは、だいたい5-7日で芽を出すのですが、このところ暖かい日も続いているので、順調に5日目で一番目の芽が出てきました。

今回、ひまわりプロジェクトとして、弊社を中心に展開しているプラジェクトで使っているのは、「スマイルラッシュ」って品種です。名前がいいでしょ、「スマイルラッシュ!」

背は40㎝くらいにしかならない品種で、多くの花を付けるので、スマイルラッシュという名前になっているようです。

このプロジェクトの主旨が、ウクライナとロシア両国の国花でもあるヒマワリを育てて、対立や分断ではなく、笑顔で平和に想いを馳せようということなので、ピッタリです。

これからスマイルラッシュするまでの様子をここでもお伝えしていこうと思いますので、お楽しみに!

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - 花のある会社