熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

ひまわりプロジェクト 2周目 開花!

      2022/08/10

             
            
            

ひまわり二期作

ひまわりプロジェクトで育てていたひまわりのスマイルラッシュは、3/31に種をまいて、56日目の5/26に最初の一輪が開花して、6/20頃まで次々と開花して楽しませてくれました。

そのあたりでこのBlogの報告も終わっていたと思いますが、実は一旦全部のひまわりを抜いて6/22に同じプランターに2周目の種をまいていたのでした!

で、48日目の今日、2周目の最初の一輪が開花しました! 突然の報告ですみません。

 

開花までの日数が少なかったのは、気温が高くなっているからでしょうね!

逆にこの最近の酷暑の影響で水分管理が難しくて、プランターで育てているせいもあると思いますが、水切れを起こすとあっという間に枯れてしまいます。実際、いくつかの株は枯れる寸前までいってしまってそこから生育が悪くなってしまいました。暑さが厳しいですもんね…

 

このプロジェクトの目的は、ロシアとウクライナの戦争が早く終戦することと平和を願うことです。でも最近はウクライナのことは報道が小さくなってきています。よくないですね。今こそ、こういう活動で情報発信していくことが必要ですね。

ひまわり綺麗なんですが、それだけ済まさずに平和について考えて行動していきたいですね!

The following two tabs change content below.
Avatar photo
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - 花のある会社 ,