熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

長雨の影響

      2020/07/21

             
            
            

南九州デジタルの庭の緑化計画

今日は鹿児島はシトシト雨が降っています。
バタバタと音を立てて降る豪雨と比べたらおとなしく、いかにも梅雨らしい雨と言えばそうです。
しかしよく降りますねぇ…。

長雨が続いている影響で、ここ2週間ほど朝の掃除時間の草むしりができていないので、桜の木の下も雑草が生い茂ってきてます。
窓から外を見てびっくりするレベルです。
雑草の成長は、早いですねぇ。

梅雨明けたら、雑草対策を含めて、芝生で桜の下を綺麗にしたいな。
前々から構想はしていますが、一度クラピアを使った緑化に失敗しているので、どうすればよいのかいろいろと考えています。

こういう企みを考えるのって楽しいわ!

とりあえず、梅雨の豪雨の危険性をまず回避したいので、梅雨明けて欲しいですね。

お隣の土地も雑草が凄まじく生い茂っているんですよね… ここが種子が飛んでくる元かも。
綺麗にして欲しいな…

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - 南九州デジタル, 花のある会社 ,