熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

再び縮んだ…(笑)

      2020/08/05

             
            
            

年一の健康診断

南九州デジタルは、今日は朝から年に一度の健康診断で、高岡病院の方が来られて実施されました。

今年は、コロナの関係で健康診断も三密を避けるということで、30分おきにグループを分けて行われました。

そうしたら、待ち時間がほとんどなくて、逆にみんなからの評判も良かった感じでした。

こういうこともあるんですね。けがの功名!

なぜだ?

で、自分はというと、特に大きな異常も見当たらずによかった。

自分が気になっていたのが身長です。

自分は171㎝あったのですが(過去形)、ここ6-7年くらいでどんどん縮んできて、一昨年は169㎝を割り込んでしまいました。

何とか昨年は169㎝台を回復したので、今年は170㎝台かなと思って計測に臨みましたが、なんとなんと… 168.9㎝と逆戻り…

なんでしょうね、身体に異常はないのに、身長が縮むトレンドがなかなか止まらない。

走ると身長が縮むのか?

来年は前日に公園で高鉄棒にぶら下がってから健康診断に臨もう!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - 南九州デジタル ,