熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

年に一度の健康診断

      2022/08/03

             
            
            

注目の身長計測は…

今日は、南九州デジタルでは、年に一度の健康診断。
今年も高岡病院さんにお世話になりました。

企業の健康診断というのは、義務になっていますが、こういうのがあることでスタッフのみんなも健康に少しでも留意しているみたいなので、そういう効果はありますよね。

健康診断の内容は、
★身長・体重・腹囲測定
★視力・聴力検査
★検尿・検便
★血液検査
★血圧測定
★胸部レントゲン検査
★心電図検査
★医師との面談

今日の検査では自分は特に異常は見つかりませんでした。
レントゲン検査と血液検査に関しては、結果は後日になります。

それよりも自分が毎年注目なのが、身長です。
以前は171cmあったのですが、7-8年前から縮み始めて、昨年は168.7cmで2cm以上縮んでいます(笑)

その注目の身長は…昨年から+2mmの168.9cmでした

ここ2年くらいは下げ止まり?を見せていますが、なんとも寂しい…
元に戻りたい(願)

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - 南九州デジタル