熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

Marathon Grand Championship

      2019/09/16

             
            
            

MGCという大イベント

今日は楽しみにしていたMGC(Marathon Grand Championship)。

朝起きたときからそのことばかり考えていましたが、男子の8:50のスタートから女子のゴールまで、そのレースにしびれました!

男子も女子も凄いレースでした!

テレビは、男子TBS・女子NHKの2元中継でしたが、両方とも目が離せない展開に、チャンネル切り替えたり、2画面にしたりしながら、大きな声を上げながら観戦してました。

それぞれの選手の思惑・気迫・挑戦・勇気…、複雑に絡み合って、凄まじいレースが展開されました。

特に男子のレース展開は痺れました。

スタート直後、設楽選手が飛び出し、一時は後続に2分以上の差をつける大逃げの大独走。しかし25㎞くらいから徐々にペースが落ちて、35km付近から大失速。37km過ぎで2位集団に捉えられた。その後は集団を引っ張る選手が目まぐるしく変わって、40㎞手前からは中村選手、服部選手、大迫選手による三つ巴の戦いになると、さらに息をもつかさぬ展開に・・・。もうテレビの前に釘付けでした。

なんかもう元気を山ほどもらった感じ♪

それにしても、勝負の世界とはいえ酷です。勝者と敗者が明確に分かれて・・・

オリンピックに出れるか出れないかは、人生の分水嶺になるようなことですから。

今日、MGCを走った選手のみなさんの真剣勝負の心は、人間誰もが見習わないといけない部分だと思います。

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス, マラソン・トライアスロン ,