熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

私しか出来ない大事な仕事

      2018/02/18

             
            
            

私しか出来ない大事な仕事

一緒に商売を学んでいるワクワク系マーケティング実践会の仲間がfacebookに書いていたことに気づかされることがありました。彼は、スイーツ&カフェのお店を営んでいますが、このバレンタインデー限定のお菓子の注文を取って、そのお客様に対してお礼のお手紙を書いたそうです。

バレンタインデー限定のお菓子に注文を頂いたお客さんへの手書きメッセージ・・・。
大変だけど店主の私しか出来ない大事な仕事なので、読んでくれた方の反応を妄想して気合いで入れてます。
全部で50部必要なのですが、残りは明日のお愉しみにという事で・・・。

「私しか出来ない大事な仕事」ってものすごく大事な考え方だなぁって気付かされました。仕事の中でもこの「私しか出来ない大事な仕事」が、その人の価値を決めるくらい大事なことなんですよね。

「櫻木伸一にしかできない大事な仕事」「社長にしかできない大事な仕事」をもう一度考えてみたいと思います。

あの人と一緒に働いていたら楽しい、一緒に働きたい

あと、もう1点、仕事をするうえで大事にしないといけないのが、「あの人と一緒に働いていたら楽しい、一緒に働きたい」と思われることだと思います。家族よりも長い時間を一緒に過ごす勤め先での時間。そこで他のスタッフから「楽しい」「一緒に働きたい」と思われて、自分も他のスタッフに対して同じような情感が得られれば一番いい職場ですよね。

そんなふうになるためにも、夢中になって働きたいものです。

あっ! 会社の女性陣からチョコレート頂きました! ありがとうございました、嬉しいですねぇ。

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - ビジネス ,