熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

素晴らしい何かに気づかせてあげる

      2018/02/20

             
            
            

素晴らしい何か!

先週、「私にしかできない大事な仕事」ってことを書きました。

あの後改めて、自分も色々考えてみています。「私にしかできない大事な仕事」

自分はもちろん経営者なので、働いている社員の生活を支えなければなりません。それは「社長にしかできない大事な仕事」です。でもそれは表面的な部分ですかね。

自分は経営理念の中で「従業員が仕事を通じて、楽しみながら、人間として成長できる舞台を持った企業」とうたっています。

そうすると、自分の仕事の中には「従業員が持っている素晴らしい何かに気づかせてあげること」っていうのが、すごく大事な仕事ではないかと思います。本質的な部分はココかな?

一人ひとりが持っている「素晴らしい何か」に気付き、活かすことが、「仕事を通じて、楽しみながら、人間として成長できる骨格」になると思いますし、「仕事の成果」にも繋がってくるのだと思います。みんなの生きがいとか、仕事のやりがいにも直接つながってくるところです。

いろいろと考えながら、「私にしかできない大事な仕事」ではないかもしれませんが、「私がしなければならない大事な仕事」ではあると感じたので、備忘的にBlogに書いておきたいと思います。

人はみんな「素晴らしい何か」があるはずです。そこを活かした個はお役に立っていい仕事をして、そんな個が集まった組織が社会に求められる、期待される組織になるんですかね♪

さぁ、今日も一日頑張っていきましょう。

 

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス , ,