熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

妄想♪

      2018/04/21

             
            
            

カシオとの懇親会

今日の夜は、明日のカシオと南九州デジタルの提案会に向けて、毎回恒例になっている懇親会でした。

たわいもない世間話や今までの営業話などに華が咲いて盛り上がった懇親会になりましたが、クライマックスは最後にやってきました。

日ごろの営業活動から得ている情報などをもとに、みんなが「こんな時計があれば喜ばれる!」っていうアイデア出し大会が始まりました。その場では「みんなで妄想!」って言いながら盛り上がりました!多分、最後の規定の時間を30分以上超過していたと思います、妄想のせいです(笑)

ブレーンストーミングのアイデアだしも、こうやってちょっとお酒でも入った場で行なうとアイデアがガンガン出てくるのかもしれませんね。結構みんなが言いたい放題でしたが、こうやって出したアイデアの中にヒット商品のヒントってあるのかもしれませんよ。今日はカシオの時計企画部の方もいらっしゃいましたので、是非次の企画に活かしてもらえればと思います。期待しています。

妄想

で、帰ってきてから「妄想」って言葉を調べてみたら、あまりいい意味ではないんですね。「ない事に対して病的原因からいだく、誤った判断・確信」だそうです。

ちょっと自分の意味の付け方が間違っているのかもしれませんが、今晩のアイデア出しみたいなことを「妄想」っていうといい感じがするんですけどね。

これから飲み会などの場では、みんなで「妄想」することをためしてみたいと思います。いいアイデアが出てきそうな気がします。でも飲みが進む前にやらないといけないかもですね(笑)

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - ビジネス