熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

追悼

      2018/09/09

             
            
            

お別れの会

今日はカシオ計算機株式会社の樫尾和雄前会長(6月18日ご逝去)のお別れの会が、東京の帝国ホテルで開かれて、出席させて頂きました。

南九州デジタルは、38年前にカシオ計算機の代理店として起業して、以来カシオ計算機と二人三脚で歩んできました。そのなかで27年間社長を務められた和雄さんには大変お世話になりました。
カシオ計算機という会社が成長することをリードして来られて、南九州デジタルもそれに歩を合わせて成長してきました。

自分も新製品発表会やカシオワールドオープンでお会いして、お話をさせていただき機会もありましたが、いつも「感謝」と「激励」の言葉を頂いていました。私たち代理店には優しく接して下さいましたが、社内では高い目標設定とそこに至るプロセスに対しては、非常に厳しい目で社員にも接していたとお聞きします。「優しさ」と「厳しさ」とその両面が大切だったのだと思います。

お客さん目線での、商品開発が「カシオミニ」「G-SHOCK」といった大ヒット商品に繋がったともいつも言われていました。
そんなお客さんの悦びに視点を置いた和雄さんの意思を、南九州デジタルはしっかりと引き継いで今後も会社運営をしていきたいと思います。

永い間お世話になりました。
安らかにお眠りください。

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他, ビジネス , ,