熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

カシオワールドオープン 感謝♪

      2018/12/03

             
            
            

3日間、高知を満喫

高知3日目で最終日の予定は、朝からカシオワールドオープンの初日のプレーを観戦して、それから鹿児島への帰途に就くこと。帰りも伊丹(大阪)経由です。

今日は朝からあいにくの雨模様で、天候の回復待ちで選手のスタートも1時間30分ずらしてになりました。その間練習用のドライビングレンジでプロの練習を間近に見れたのはすごく良かったですね。
今年から動画の撮影が指定されたエリアに限ってよくなったらしくて、今日一番勉強になったのはそこでしたね。石川遼プロのスイングをじっくりと観察させて頂きました。実際の試合では、スイングするところはそう度々見れるわけではないので、本当に練習場はいい勉強になります。

昨晩は、丸菱の本田社長とカシオの久保部長とホテルを出てカツオのたたきを食べに行きましたが、本当美味かった!塩たたきというのも初食でしたが、美味しかった!あとウツボのたたきってのも高知名物らしく、初食でしたが、これまた美味しい。歯ごたえ感がしっかりとある身で、あのグロテスクな容姿からは想像できない美味でした。

会社と家族に大量のお土産も買って、鹿児島に戻りました。
3日間のゴルフはもとより、カシオの幹部の皆様といろいろな形で交流させて頂いたことが一番貴重な体験でした。この御礼はしっかりと商売でしていかなければならないですね。楽しく、貴重な体験の3日間でした。有難うございました!

最終18番ホールのセカンドショット地点鰹のたたき
鰹の塩たたき
ウツボのたたき(美味)

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - スポーツ, ビジネス