熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

身をもって知る便利さ♪

      2019/05/09

             
            
            

もうひとつのゴールデンウィーク

ゴールデンウィークネタが続きますが、自分の今年のゴールデンウィークは、嫁さんが長男坊の手術の付き添いで4/28~5/9までの12日間不在になったので、次男坊との2人暮らしというのも今年のゴールデンウィークのトピックスです。

その中で僕がいつもの生活に加えてしなければならないのが、「炊事」「掃除」「洗濯」。

今日はその中で「掃除」について書きます。

スティッククリーナー

いつもは嫁さんが基本しているので、自分がするのはたまにです。が、今は毎日しています♪

そうやって毎日使うようになって始めて分かったのが、スティッククリーナーの便利さです。

買うときは嫁さんの要望に従って、スティッククリーナーを買いましたが、実際のところバッテリーの寿命もあるし、コード付きのほうが長く使えるのではないかと思ったりもしていました。

ですが、毎日使うとコードレスのスティック型の掃除機って本当に便利ですね。特に時間がないとき。朝、自分は7時に家を出るのですが、その直前に5分でも10分でも掃除機かけなきゃってなっても、コードレススティック掃除機ならできちゃうんですね。これがコード付きだとしたら絶対にできない…。

こういいうことが商品の先にある幸せってことで、気付いているお客さんは自分で買うんですが、気付いていないお客さんに教えてあげるとお客さんはめっちゃ悦びますよね。それが素敵な商売人ってことです。

簡単に掃除できるので、結構病みつきになります♪

感謝

それと、嫁さんに感謝ってことですね。改めてそのことを実感できました。今までよりも優しくしたいと思います(笑)

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス, ファミリー ,