熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

腕時計の移動遊園地♪

      2019/05/20

             
            
            

日高ワールドウオッチフェア

今日は南九州デジタル業績アップサポート部のお得意先、宮崎の日高本店プロショップ様のワールドウオッチフェア2019の販売応援にいってきました。

大雨で来場者数が懸念されましたが、順調な客入りで、我々カシオブースも自分含めて4名の体制で途切れることなく対応となりました♪ 夕方には若干落ち着きましたが、それまではほとんど途切れることなくでした。

たくさんのお客様にお買い上げいただき本当に感謝でした!

今回自分が、時計評論家の松山猛さん(時計評論家の重鎮)との15分のトークセッションにも出演させてもらって、カシオをがっつりPRしてきました。明日はこの動画が終日会場内で放映されるそうです。そのトークからセッションの時間、カシオチームのスタッフは全員お客様対応に追われていて、自分の姿は写真なしです…残念。

毎年立っていて思いますが、日高さんのワールドウオッチフェアには、時計好きのお客様が多数来られるので、接客していても話し甲斐のある方が多いので、かなり楽しいです。こちらも楽しんで、お客さんも楽しんでいる、そんな素敵なイベントです。

時計好きお客さんからみると、毎年宮崎にやってくる「腕時計の移動遊園地」みたいな感じなのかなぁと思います。お客さんとの関係性を紡いで、その上でお客さんの悦ぶイベントを開催する。そこでまた関係性も深めながら、売上(お客様からのおひねり)も頂いている、そんな感じですね。本当素敵なイベントです。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス, 業績アップサポート部