熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

まちのお祭りを復活させた電器屋さん♪

      2019/06/10

             
            
            

すごい電器屋さんシリーズ

先日は、南九州デジタルの笑倍繁盛事業部のお客様のコンサートを主宰する電器屋さんを紹介しましたが、またまたすごい電器屋さんのご紹介です。

今回は、まちのお祭りを復活させた電器屋さんです。横浜の電器屋さん佐藤テレビ音響社さんです。

詳しくはこちらのお店のブログに連日書かれていますので、2019年4月7日~2019年5月31日までのブログをご覧ください。
https://www.satotv.yokohama/blog/

 

何が素晴らしいって、自分のまちを元気にしたいってことが貫かれているから!

昨年「大丸ストリートフェスタ」を復活させたのですが、その思いが2年目の今年はもっと多くの人やお店に伝播して、参加店舗も来場者数も増えて、ますます楽しみが増えたフェスタになったようです。

昨年の復活させるところから、いろいろと南九州デジタルの笑倍繁盛事業部でサポートをしてきましので、今年更なる成功を収めたっていうのが、僕たちもとっても嬉しい♪

そして、店主の佐藤さんも、「フェスタのことばっかりやって、全然仕事していない(笑)」って言っていますが、商売のほうはすこぶる順調なようです。

前回の加古川のすえひろ電化も同じようなことをおっしゃっていました。「次々とお客さんを笑顔にするという目的で活動を行ってきました。そうすると不思議と業績もモノだけをススメていたときよりも良くなっている。でも、業績よりもみんなが笑顔になってくれているから全部が楽しい」

コンサートをしたから業績が良くなる、まちのフェスタをしたから業績がよくなる、そんな商売の方程式はどこにもありませんが、実際にはそんなことが起こっています。いかにまちのみなさんが応援したくなるような活動を行なっているか?っていうのが、そのお店で買うっていう行動に大きく影響を与えていることは間違いなさそうです。

これからもこんな素敵なまちの電器屋さんをサポートして差し上げる存在でありつつ、自分たちもそういうことができる主体にもなっていきたいですね。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス