熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

相違点よりも共通点♪

      2019/07/01

             
            
            

G20 大阪サミット

大阪が大変なことになっていますね。厳戒態勢が敷かれて、ほとんど街に人がいなくなっています。大阪の業者さんで、今大阪にいても仕事にならないから九州回ります、っていう業者さんも南九州デジタルに来社されています。

G20 大阪サミットが始まりました。世界のトップ20か国の首脳が一堂に会するって、それだけで凄いことですからね。

でも、今回は、米中貿易摩擦や世界各国でのナショナリズムの台頭などで、各国の主張の食い違いが多くて、議長国の日本は大変そうですね。

そんな中、安倍首相が「違いを強調するのではなく、共通点や一致点を粘り強く見いだしていく」って繰り返しているのは、組織運営の点から見ても勉強になります。

相違点を主張するのは簡単、でも一致点を見出しそこから議論を拡げていくっていうのは、並大抵の力ではできません。

話し合いをするときの大事なポイントですね、安倍首相を見て勉強しましょう♪

日本頑張れ!チェスト♪

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - ビジネス ,