熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

軽減税率が関係する商売人・事業者のみなさまへ

      2019/07/12

             
            
            

「ドーン!」

先日の炭酸水メーカーに続いて、今度はトラックいっぱいのカシオのレジスターが大量入荷しました♪

テレビや新聞でも政府広告でガンガン流れていますので、みなさんお見かけしていると思いますが、10月からの消費税増税時から始まる軽減税率への対応のレジスターです。

10%と8%の2つの税率が存在するようになって、10%だけの商売をされている方は問題ないのですが、軽減税率の8%と混在して商売されるかたには必須のレジスターになります。

国の都合なので、9月までなら購入金額の4分の3、最大20万円まで国が補助金を出してくれます。

でも、何だか国が用意した補助金の4分の1しか使われていないようで、国も心配して、大量の政府広告をうっているようです。

自分の周りを見ても、ちょっとのんびりと対応している方が多く見受けられますので、もう3ヶ月ないので急いだほうがいいですよ。

対応が必要な方はお早めに!

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス ,