熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

呼び寄せる偶然

      2019/08/13

             
      ラジオ      
            

偶然? 必然?

自分は、いろいろなコトを偶然なのか?必然なのか?って考える。

ノーベル賞の受賞者のコメントなんかでも、「一生懸命研究していたら偶然発見した」とかよく聞くコメントだ。

これって、本当に偶然なんだろうか?っていつも思う。

いろいろ考えているとそれは必然なんじゃないかって思うことも多い。

 

例えば、新聞やニュースで「5G」って言葉を知って、それによって「5G後の世界」に興味が芽生えたとしたら、それから急に「5G」に関連した情報が増えたように感じる、そんなことがある。

これって単に「5G」に対するアンテナの感度が良くなったからってことです。人間は、興味のある情報は目にも耳にも留まりますが、興味のない情報には留まりません。

興味があれば、意識があれば、それは大きなチャンスの種になります。これは偶然なのか?って話なんですよね。

 

僕はこれは決して偶然ではないと思います。「待っているだけの偶然」ってのがあるとすれば、「呼び寄せる偶然」って言えばいいんでしょうか。

意識のアンテナを立てることで、チャンスを掴める可能性は大きく変わる。チャンスはそのへんの転がっているんです。

チャンスをしっかりと掴めるように、じいつも準備していたいですね。

偶然の中から幸福を掴まえましょう!

 

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス , ,