熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

絆づくりの場を作る

      2019/09/11

             
            
            

新製品発表会と代理店の情報交換会

今回の出張の大きな目的のひとつが、時計メーカー4社(カシオ・セイコー・シチズン・エプソン)の新製品発表会。昨日はカシオのことを少しここでも書きましたが、新製品なのでまだいろいろと情報発信してはいけない情報も多くて、ここで書けないことばかりなのですが、遅ればせながら時計業界も5G後の世界を見ての動きが少し出てきたかなって感じです。カシオは明確に見えていると思いますが、他のメーカーさんですね。

家電業界の発表会などは、各メーカーがどう5G後の世界で自分たちが役に立てるかを必死になって考えて行動している感じがしますが、時計業界はちょっと遅い感じなんですよね。ここからグーンと加速していくことを期待したいと思います。

 

で、昨晩は同じカシオの代理店の経営者の皆さんと情報交換の懇親会を自分が企画して開催。これもまた今回の出張の大きな目的のひとつです。将来的には、ここにカシオの時計事業部の幹部の皆様方も交えて話ができる場になっていければと考えたりしています。カシオと同じ立場にいる代理店の皆さんとの絆づくりの場ですね。自分のちょっとした「夢」です♪

 

昨日の任務終了は23時過ぎ。充実した一日でしたが、脳みそが疲れた〜。でも、心地よい疲れです。

 

途中、勤めていた山一證券の最後の本社ビルの近くにいたので、行ってみた。
ビルの中まで入ってウロウロしてみたけど、懐かしい。
建物自体は変わっていない。
果たして自分は成長してんのか?
もう21年も経ってるぞ…

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス ,