熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

SNSで衆知を頂ける時代

      2019/09/19

             
            
            

マンション13階での恐怖体験

先日の日曜日、ここでも書きましたが、興奮しながらMGC(Marathon Grand Championship)をテレビ観戦していると、開けていたベランダの窓から突然こいつが入ってきて、凍りついた…

#スズメバチ

リビングからキッチンを一周するとお帰り頂けたので、助かった。もし、居座られたら、一戦交えないといけなくなるところでした!

まぁ、スズメバチが入ってきてから出ていくまで、ほんの5-6秒なんですが、その間で対応策・安全策などなど頭の中がフル稼働してました。とりあえず嫁さんにその事実を教えることと、自身の身を伏せることしか行動できませんでしたが…

うちのマンション13階なんですけどね、飛べるから高さは関係ないのか・・・

SNSで発信すると

で、今日そのことをFacebookとTwitterで発信すると、なんだか頼んでもいないのですが、そういうケースの対応方法のアドバイスが頂けた。

▶ 掃除機で吸い取る
▶ 8mの遠隔から噴射できるハチ専用殺虫剤

がいいらしい。

掃除機はあるけど、掃除機で吸い取ろうとは思い浮かばなかったですね。

殺虫剤については、うちには普通のですら常備されていない(あまり使うことない)。

なので、殺虫剤くらいは置いておいたほうがいいと思ったので多分これから購入するし、もしことが起こったときは掃除機持ち出すでしょうね。

今は、SNSでみんなが持っている知恵をこうやって教え合うことができる、素敵な時代になっていますね。

 

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス