熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

もはや人間か?

      2019/09/29

             
            
            

テクノロジーの進化

自分が理系の人間だからか、ブログでもテクノロジーの進化のことを取り上げることが多々ありますが、そんな記事です。

多分のAIで人間の体操選手か何かの動きを覚えさせているのだと思いますが、そこにロボットとしての稼働する関節の多さとそのしなやかさ、このAI×ロボットの進化はすさまじいなぁと感じた動画でした。どうぞご覧ください。

 

テクノロジーの進化は留まるところを知りません。

ボストンダイナミックスってかなり先進的なロボット研究を行っているところのようですが、早かれ遅かれこの最先端テクノロジーは汎用テクノロジーとして我々の身の周りに落とし込まれます。

こんなロボットに人間のカバーを被せたら、本物の人間がどれか分からないアンドロイドがたくさん存在する世の中になっていくのだと思います。

一番出来の悪いのが人間になるのかもしれません…

僕も51歳ですが、まだまだこういうテクノロジーの世の中を生きていかないといけませんし、自分たちの子どもの世代はズッポシこういう世界になっていくんだろうと思います。

想像もつかない部分もありますが、想像していかないと時代に遅れますね。最低目の前に起こっている、今日見つけた動画なんかにも、そこから起こる未来を想像して、行動していかないといけませんね。

それにしてもすごいな!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス , ,