熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

競争じゃなくて共創

      2019/10/06

             
            
            

心と心で繋がる社会

昨日の出張での出来事。

16時頃の大阪船場のビル地下の飲食街。

自分が遅いランチを食べていると、そのお店に隣のお店の店主?が入ってきて「豆腐ある?」

その店の店主は「あるよ」と言って冷蔵庫から豆腐を取り出して渡した。

受け取った店主は微笑んで出て行った。

 

お隣さんを知らなかったり、昔と比べたら自分の近隣の人とも知らないって人も多いと思う。

ましてや、ものの貸し借りをするってのはかなり深い関係性がなければなかなかできることではない。

今日の出来事みたいなことが昔はそこらへんであったのかもしれない。

でも、今日目撃して、なんかいいなぁと思う。

商売を通して、こんな社会を作るのに貢献したいですね。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス