熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

みんながHappyに笑顔で繋がる世界

      2020/01/10

             
            
            

モノの行きかうご近所づきあい

ご近所から桜島産の金柑を頂いた♪
黄金に輝いていて、食べても超美味しい♪
桜島は、桜島小みかんや桜島大根が有名ですが、枇杷や金柑も多く栽培されていて、品質もいい。

ご近所のご実家が桜島で、みかんや金柑・枇杷なんかを栽培していて、よくいただくのですが、どれも本当に美味しい。
うちはお返しできるそんな美味しい農産品とかないので、そこのお宅がチョコレート好きなのでチョコレートをお返しする。

なんかこういうやりとりはいい。とっても心地よい。
面倒に見える人もいるかもしれないけど、そういう関係性がある世の中のほうが絶対に、みんなの心は豊かになる。
まぁ、自分にとっては面倒とかは全然ないですけどね。

ご近所さんのこと何も知らないのか、こういう関係なのかは、全然違いますよね。
うちはマンションだからなおさらそう感じるのかもしれないけど、戸建てでも一緒かな。

会社と会社の関係、お店とお客さんの関係でも同じだと思う。
みんながHappyに笑顔で繋がる世界が理想ですね。

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス, 鹿児島 , ,