熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

成功するまで続けて成功

      2020/01/16

             
            
            

成功とは

今日は、松下幸之助さんのお言葉を拝借します。

何事も、成功するまでやめないというほどの志をもってやらないと、成るものも成らない。

一度や二度の失敗でくじけたり諦めるというような心弱いことでは、何をやっても成功しない。

志を失わず、根気よく続けること。

成功とは、成功するまで続けることなのである。

みんな成功したい。

みんな成功したいと思っている。

でもみんなは成功できない。

うまくいかないと人は無理だと自分で判断してしまう。

いわゆる諦めるって行動。

そしてその行動を正当化しようとして、できない理由を探す。

分岐点はここか?

人間弱い生き物なので、苦しくなるとこのあたりまで思考が降りてきてしまう…

でも、ここでできない理由を考えることを捨てて、できる理由を探すことができるか、できないか。

そしてまた続ける。

成功とは、成功するまで続けることなのである。

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス