熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

創意工夫で新しい知見を!

      2020/01/28

             
            
            

ソーラーウオッチの充電不足

今日は、アドベンチャークラブ伊敷店の店頭に終日応援。
いろいろと細かな作業なども多くて、時間の空かない忙しい営業となりました。

カシオのG-SHOCKのAWG-M100を間違って電池交換で受けてしまって、まぁ電波ソーラーなんで電池交換できないんですが、お客様を見失ってしまって仕方ないから修理台のLEDライトで充電してみました。

12時位置で完全に止まっていたのですが、30分ほど経つと動き始めてたので、ダメ元で強制受信させてみると、なんと受信して時間まであってしまいました。

お客様には事情を説明して、長時間充電をするようにお伝えしました。

動き始めるまでの時間が、今までの自分の経験からすると短すぎるのですが…、緊急時の対応オプションとしてはありなんですかね。LEDライトの照度にもよるんでしょうが。

創意工夫

まぁ、この方法が万事、充電不足を30-40分で解決するわけではないでしょうが、何事もこうやって創意工夫すれば新しい知見が得られることは間違いありません。

ソーラー電波時計を電池交換で持ってこられた時に、預かってしまったのはミスといえばミスなのですが、そこから創意工夫で知見を得るというのは考え方次第だと思った次第でした。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス , ,