熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

マジソンバッグで笑顔にできるか?

      2020/02/08

             
            
            

Madison Square Garden BAG

ギフトショーで、僕にとっては懐かしい商品と出会いました。

マジソンバッグ(マディソンバッグ)と呼ばれるバッグです。

今アラフィフの世代は、中学校から高校くらいのとき、スポーツバッグとしてこマジソンバッグを使っている人がメチャメチャ多かったと思います。

自分は使っていませんでしたが、クラスで相当数使っているクラスメイトがいたと記憶しています。

 

そんなマジソンバッグが、リメイクされて復刻していました。

これは僕の世代のみんなに教えてあげたい。

使っていた人も、使っていなかった人も、マジソンバッグを話題にするだけで、笑顔になれると思うから!

バッグ自体も、デザインは以前のものを踏襲しながら、サイズや機能は現代風に進化しています。(サイズはバリエーションを持たせている、昨日は充電コードが内側と外側で繋げられたりしています)

あとは知恵の絞りようかな? みんなの笑顔を見るために考えてみよう!

 

何と天皇陛下も高校生のときには、マジソンバッグを使っていたとか!
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000148353.html 

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス , ,