熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

笑倍繁盛サミット2020 in 銀座

      2020/02/11

             
            
            

世の中を幸せに、笑顔にしていきます

今日は、南九州デジタルの笑倍繁盛事業部主催の「笑倍繁盛サミット2020 in 銀座」を、東京の銀座にある東京都中小企業会館で開催しました。

笑倍繁盛事業部の主催する「笑倍繁盛絆の会」の会員様、笑倍繁盛事業部の発行する地域電器店向け通販カタログ「ためしてねっと」の会員様、加えて笑倍繁盛事業部の提唱する「笑倍繁盛理論」に興味があって勉強してみたいという電器屋さんが、全国から90名弱のみなさんにご参加して頂きました!

これまで笑倍繁盛事業部が開催したセミナーなどのイベントの中でも最大の規模となりました。参加されたみなさまありがとうございました。

自分は、最初の挨拶をさせて頂いただけで、あとはうちの笑倍繁盛事業部長の講演とパネルディスカッションに登壇して頂いた9名の電器店さんのおかげで、素晴らしい内容のセミナーとなりました。会場の熱気も結構すごくて、その内容も手前みそになりますが、本当に良かった。参加された皆さんからも、いい感想をたくさん頂くことができました。

まぁ、我々としてはまちの電器屋さんの笑倍繁盛のお役に立つことと、できれば今後われわれと一緒に笑倍繁盛を推し進めていく仲間の方ができればなということで進めてきましたので、今日のところは大成功だったと思います。みなさんに悦んでもらえたことは何よりも嬉しいことです。

セミナーの後は、場所を隅田川に移しての、屋形船を貸し切っての懇親会となりました。ここでは、美味しい料理に舌鼓を打ちながら、東京の素敵な夜景を眺めながら、お昼の続きの笑倍繁盛談義であったり、日常の他愛もない話しであったりとおおいに盛り上がりました。

セミナーと屋形船の後にそれぞれ集合写真を撮りましたが、写っている方々の笑顔が嬉しいですね。

笑倍繁盛の仲間が増えるといいんですけどね♪
いずれにしても、南九州デジタルは、笑倍繁盛の考え方を軸に世の中を幸せに、笑顔にしていく活動を続けていきます。

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス, 笑倍繁盛事業部