熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

燃える闘魂

      2015/10/15

             
            
            

いまや「燃える闘魂」と言えばアントニオ猪木さんではなく、稲盛和夫さん! 自分の経営の目標にしている稲盛先生の新著「燃える闘魂」読みました!

稲盛さんの新著としては3年ぶり、JALの指揮をとっていたので間が空きましたが、そのJALの件も含めて書かれています。今までの著書でも書かれていることも書いてあるのですが、稲盛さんの本は読むと熱くなってしまいます。この本は特にそういう類かもしれません。「生き方」が「燃える闘魂」のベースではあると思いますが、一度読んで本棚に並ぶのではなく、何度も読み返して、行動し、自分の心に写し込まなければいけないですね。

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス, , ,