熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

JC時代の先輩から学ぶ

      2020/03/30

             
            
            

Forbes JAPAN 5月号の表紙を飾る

2003年、自分が日本青年会議所の九州地区協議会で褒賞委員長をしたとき、僕の担当副会長でお世話になった(いや…多大な迷惑を掛けた? とても手を煩わせた?)鳥栖の川口信弘先輩が、今週発売のForbes JAPAN 5月号の表紙を飾りました。

これすごいです!本当すごいです!
何がすごいかは記事を添付しておきますので読んでみてください!

記事読むと、自分と一緒に活動していた頃は、売り上げは伸びていたけど、経営は厳しくなっていたと書いてあります。まぁ明るくて、気風が良くてって方だったので、そういうところは微塵も感じませんでした。

でも、リーマンショックのときから色々と逆転劇が始まっていくんですね。その頃は直接会うことはなくなっていましたが、facebookでずっとやりとりはしていたので、何かよくアフリカ行っているなぁってのと、何か要人とたくさん会っているなぁってのを感じていましたが、こんな素敵なソーシャルビジネスを始めて、成長させていたとは!

川口さんに学ぶのと、負けないように頑張ろうと思わせられました。仕事を通じて、社会の役に立ちながらしっかりと収益を上がれば一番いいですもんね。

 

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - ビジネス ,