熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

スマホマスクという選択と提案

      2020/04/21

             
            
            

今すべきこと

コロナウィルス感染症が、ついに鹿児島でも感染者が増えてきてしまいました…
今日で10名に達しました。ここ数日は増加速度が速くなってきています。

そんな中、私たちにできることは何か?
南九州デジタルにできることは何か?
その問いに向き合い続ける日々です。

少なくともしばらくの間は、コロナウイルスの感染リスクとともに生活していかなければいけないとすれば、お客様をコロナウイルスから守るお手伝いをしよう。それを通じて、コロナ後のお取引先のみなさんの永続繁盛に貢献しよう。そんなふうに考えています。

そのためには、今は「今」お客様が求めているものを提供することだと思います。

今求められているのは、コロナウイルスから身を守るためのモノです。

そのための商品を、できる限り良い商品を探してきて、皆さまにご案内して参ります。

その商品の一つが先日ご案内した「ダチョウ抗体スプレー」です。
で、今日ご案内する「スマホマスク」もそんな新商品です。

 

今回のウィルスの感染拡大はスマホが原因かも…

感染予防のためには手洗いが大切と言われていますが、いくら手洗いや手の消毒をしても、すぐそれが無駄になることが多いのをご存じですか?

その原因は「スマホ」です。

一般的に、私たちが使っているスマホは、菌やウイルスがたくさん付着しています。(なんと便器よりずっと汚いと言われています)

だから、手を洗っても、アルコール消毒しても、その後にスマホを触ると、洗った手にまたウイルスが付着して、その手で顔を触って、口や鼻や目から体内に入り、悪ければ感染・発症してしまいます。

だから「スマホのウイルス対策」は、現代社会では絶対的に重要なんです。

では、スマホのウイルスを除去するにはどうすれば良いのでしょうか?

●水や石鹸で洗うわけにもいきません。

●アルコールで拭くのは効果的です。

●紫外線で消毒する機器もあります。

しかしそれらの効果も一時的です。

一旦はキレイになっても、また手で触るうちにウイルスが付着します。

スマホをキレイに保つのは、とても難しいんですね。

と思って、いろいろとリサーチしていたところ、すごくいい商品と出会うことができました。

その名も「スマホマスク」です。

なんだかネーミングはイマイチです(笑)
でも、商品はとても素晴らしいです。

 

「スマホマスク」とは何か?

それは、スマホのガラスコーティング剤です。

スマホの画面の破損や汚れを防ぐ方法としては、フィルムを貼るのが一般的でしたが、最近は「ガラスコーティング」が主流になりつつあります。

スマホをまるごとコーティングできます。

スマホマスクは、そんな、スマホのガラスコーティング剤に、抗菌・抗ウイルスの効果を追加したものです。

これで1度スマホをコーティングすると、約5年は効果が持続するという優れものです。

これはもう、スマホを使っているすべてのお客様に、今すぐにでもおススメしたい商品です。

そのまま販売されても良いですし、施工賃をもらって塗ってあげても良いと思っています。
(塗るのはとても簡単ですが)

1箱でだいたいスマホ4台分のコーティングができるようになっています。

家族4人のスマホをコーティングできます。

あるいは、ドアノブやバッグの取っ手など、ウイルスが付きやすい場所に使うのもアリです。

まずは、動画を見ていただければ、ご理解いただけると思います。

 

●スマホマスク紹介動画
https://youtu.be/sMhojJk2roY

●スマホマスク施工動画(とても簡単です)
https://youtu.be/-Xw0xHdemW8

●スマホマスクの硬度9Hの実証実験
https://www.youtube.com/watch?v=iSmz4VO7_VU

<参考動画>
●スマホを媒介とした感染に警鐘を鳴らすニュース
https://youtu.be/xUyM30k6W7w

 

スマホマスクを創る ヤマモトホールディングス

あと、メーカーについて説明させていただきます。

スマホマスクをつくっているのは、ヤマモトホールディングスという会社です。

外壁塗装業から始まり、リフォーム業に拡大し、さらに特殊塗料を自社開発し、様々な業界にコーティング剤を提供するメーカーとなり、東京都江東区青海の、東京都立産業技術研究センター内に研究所を構えている会社です。

これまで、
・建築資材や住宅設備のコーティング
・自動車のコーティング
・ゴルフクラブのコーティング
・靴のコーティング
・スマホのコーティング


などなどのコーティング剤を提供してきています。

研究開発メーカーなので、エビデンス(科学的証明)をしっかりとっているのが、非常に安心できるところです。

自動車をコーティングすると、簡単な水洗い洗車だけで新車の輝きをずっと保ち、ゴルフクラブをコーティングすると、なんと、空気抵抗が小さくなって、飛距離が伸びるそうです。

スマホのコーティングでは、docomoショップやヤマダ電機で採用されています。

9Hという最高硬度で、スマホを傷や破損、衝撃から守ります。

docomoで採用されているということは、docomoさんの非常に厳しい検査をクリアしているということになります。

ただ、そのコーティング剤は、「画面の破損や汚れを防止する機能 + 抗菌機能」というものです。

今回のスマホマスクは、それに加えて、「抗ウイルス機能」が付加された商品です。

★「強度アップ」+「抗菌」+「抗ウイルス」

今は特に「抗ウイルス」の機能に対するニーズが超高まっているので、今こそ、大切なお客様に届けけるタイミングかと思います。

ヤマモトホールディングスさんにとっては初めてのBtoCの製品になるなか、南九州デジタルがその一翼を担うべく代理店(おそらく一番目?)になりましたので、この製品を通じて世の中にお役立ちしたいと思います。

■スマホマスク
販売価格 3,980円(税込)

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス, 南九州デジタル