熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

ダチョウ抗体のチカラ

      2020/04/21

             
            
            

ダチョウの抗体ってすごい!

ある人の紹介で、素敵な商品との出会いがありました。

ダチョウで作った抗体で、いろいろな細菌やウィルスにも対応するという「ダチョウ抗体スプレー」

自分も最初何が何だか分からなかったのですが、学べば学ぶほど、今みなさんにお伝えして、お届けしていかないといけない商品だと思って、南九州デジタルとしてこの商品の販売代理店になることに決めました。

まずは動画を見ていただいたほうが分かりやすいと思います。

★MBSニュース ~ ダチョウ抗体が取り上げられたニュース

恐竜時代から生き残ってきているダチョウは、ほとんど病気で死ぬことがないくらい免疫力が強くて、他のどんな生き物よりも抗体を早くつくることができるそうです。

そのダチョウの特性を活かして、ダチョウの身体の力を借りて、様々な抗体を作り出しているのが、動画にも出ている京都府立大学の塚本教授。

今までも、新型インフルエンザウィルスやSARSやMERSといったコロナウィルスを不活化させる抗体を作り出して、世の中に供給してきているようです。

そして、今回の新型コロナウィルスにも同じように効果を発揮できるのではないかという抗体をつくっているのです。

その抗体を含んだ液体が先般販売されました。その名も「V BLOCK SPRAY」。
医薬品ではなくて、雑貨としての販売です。医薬品にすると承認されるまでに長い期間がかかるので、雑貨にしていちはやくみなさんにお届けしたいということだそうです。

商品はこちら。

みんなが笑顔で繋がる社会をつくること

南九州デジタルの目指すところは「みんなが笑顔で繋がる社会をつくること」。

そのためのひとつの方法が、時計や家電品やブランド品を販売するということであり、ギフトってイベントをプロデュースして差し上げることでした。

今、コロナウィルスとしばらくは共に生きていかないといけない時代に突入して、今みんなが笑顔になることは、新型コロナウィルス感染の不安を少しでも取り除くことかなと思って「V BLOCK SPRAY」の取扱いを始めました。

そんな考えの南九州デジタルが、この商品を取り扱う校ができるようになったのも、ご縁だと思っています。

今の時代にしっかり貢献ができる商品だと思いますので、是非みなさんに使って頂きたい商品です。

 

■V BLOCK SPRAY

■V BLOCK SPRAYについて
ダチョウ抗体*配合スプレー「V BLOCK SPRAY」は、ウイルスを除菌・抗菌するダチョウ抗体を配合した世界初の製品です。ウイルスの感染抑制を目的として、京都府立大学 塚本康浩学長の主導のもとジールコスメティックスにより開発されました。
マスク、ドアノブなど気になる場所にスプレーしてお使いください。
ウイルスに対する除菌効果を24時間持続します。

*ダチョウ抗体
開発者:京都府立大学 学長 塚本 康浩
地球上最大の鳥類であるダチョウは、病気で死ぬことがほぼなく驚異的な免疫力と回復力を持っています。その生命力と卵の大きさ、産卵量に着目し、ダチョウに無害化した抗原を投与して抗体を生成し、抗体を含んだ無精卵からダチョウの命を犠牲にすることなくスピーディーかつ質のよい抗体を抽出することに成功しました。また、熱や酸性、アルカリ性どちらにも強くいろいろな製品への活用が世界中から期待されています。

<ダチョウ抗体原料の4つの特徴>
1.副作用がほぼなく、特定の物質のみに働く
2.熱に強く、0度以下~120度でも機能が保持される
3.酸性にもアルカリ性にも強い
4.機能性の安定度が非常に高い

 

製品名: V BLOCK SPRAY(詰め替え用)
配合成分: ダチョウ抗体成分/植物抽出物
容量(スプレー): 30 mL
販売価格(スプレー): 1本あたり3,800円(税抜)

容量(つめかえ用): 50 mL(市販のスプレー容器にてご使用可能)
販売価格(つめかえ用): 1本あたり4,800円(税抜)

 

※本製品は医薬品、医薬部外品、化粧品ではございません。
※目や口に入った場合は、流水で洗い流してください。
※肌が荒れた場合はすぐに使用をおやめください。
※すべての菌、ウイルスを除去または抑えられるものではございません。
※手洗い、うがいなどの予防と合わせてご使用ください。

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス, 南九州デジタル