熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

GPS機能について熱血解説

      2020/06/25

             
            
            

2000年代の半ばに登場して、今では標準機能!

ランニング系のスマートウオッチにほぼ標準装備されている「GPS機能」について、昨日走った後に解説を収録しました♪

まぁ夜の23:30過ぎによく撮影しているなぁって自分でも思いますが、結構楽しんでやっているので苦にはなりません(笑)

普通でいけば、もう寝る時間ですよね。その時間に10km走って、動画の収録をしているんですから、変人ですよね~。

で、GPS機能について解説しているのですが、熱くなって7分と長くなってしまいました。
5分以内といつも心掛けているのですが…

昔のGPS付きの腕時計は、それはそれは大きかったですよ!
動画の中でも話していますが、腕にお弁当箱付けて走っているような!ちょっと大げさですけど、それくらいでっかかった!

これがカシオの初号機 PRT-1GPS 本当でかかった!

 

よかったら視聴とチャンネル登録、よろしくお願いします!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - ビジネス ,