熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

いくつになっても!

      2020/09/23

             
            
            

日本シニアオープン

先週開催されていたゴルフのシニアツアーのメジャー大会「日本シニアオープン」で寺西明プロ(54歳)が優勝しました。

とはいっても、自分はこの寺西プロを存じ上げない。
調べたら、なんと49歳でプロ資格を取得したプロだそうです。
いわゆるプロゴルファーと呼ばれるレギュラーツアーには参加したことがなくて、49歳でプロになってシニアツアーで戦っているプロゴルファーなのです。

今回、藤田寛之プロや川岸良兼プロなどのレギュラーツアーで賞金王を獲得したり、メジャー大会を制している歴戦の面々を抑えての優勝です。
信じられないですが、事実なので、すごいことです。
寺西プロはこれで4年連続シニアツアーで優勝を飾っているようで、決して今回の優勝がフロックではありません。

人間は、いくつからでも成長できる証明のようなものです。
僕もまだ寺西プロよりも若い52歳。
まだまだいろいろチャレンジできますね。

寺西プロの優勝インタビュー

49歳でプロ転向した努力の人は「アマチュアでやっていても、このタイトルを獲れることを示せた」と青空に胸を張った。

念願だったビッグタイトル「日本シニアオープン」を制したが、「目標はまだまだある」と寺西は視線を上げる。「日本オープンや、海外の試合、賞金王もある。それにビジネスもやっている。ゴルフだけじゃなく、人生の目標もたくさんあります」と、54歳は貪欲に未来を見据えた。

 

みなさんも、寺西プロに習って頑張りましょう!

 

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - スポーツ, ビジネス ,

前回へ
遊び心
次回へ
人生は一生挑戦!