熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

いつも一番早いのは「今」

      2020/09/25

             
            
            

人生は一生挑戦だ!

今週はシルバーウィークで、昨日・おとといに、ゴルフの寺西明プロとサッカーの三浦知良選手を取り上げてきました。

その流れでの話になりますが、52歳の自分に対する戒めも含めてのブログを書いておきます。

「自分もいい年だから…」
「今さらやっても…」

そんな理由で、せっかく思い立ったことや、思いついたいい考えを実行に移すことに躊躇したり、延ばし延ばしにしたりすることはないか?

まぁ、歳を重ねてくると、経験が豊富になるだけに、今からやろうとすることの大変さとかがある程度見通せるようになっているのは当然だ。だからこそ、経験を活かしたいい仕事もできるようになる。

と同時に、今、「もう少し早く始めていればよかったなぁ…」「若いときに始めておくべきだった…」そんなふうに思えるときはないだろうか?

絶対ひとつやふたつありますよね、そんな後悔。

そんな後悔を未来においてしないために、今始めることは始めたほうがいいですね。

いくつになっても一緒です、今この瞬間が自分の一番若い時です。

だから今からでも遅くない。挑戦するのに遅すぎるということはない!

いつも一番早いのは「今」

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス ,