熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

豪快に三振すべし!

      2021/03/29

             
            
            

失敗しないでうまくいくことはないから!

このBlogにも頻繁に書いていますし、会社で何か話すときにもいつもはなしている、「時代の変化がスピードが速いので・・・」ということ。

これを今さら疑う人はいないと思います。
でも、どう変化に対応していくかについては、みんな悩みが多いですね、僕もそうですけど。

対応策は、思いっきりやる(実行する)ってことだと思います。
変化が速いので、最初からその変化にうまく対応していけるなんて思わないほうがいい。できるはずがない。

でも、何度がためしていくとそのうちに対応がうまくいき始めるはず。
それが何回目になるかは分からない。

野球では3球しかチャンスはない、3球うまくいかないと三振だ。
でも、商売に三振はない。3アウトでチェンジもない。失敗しても何度でも繰り返しチャレンジできる。
だから、思いっきりやる(実行する)ことを何度もやる人が成功に近づく。

豪快に三振しよう。
それが変化に対応する近道だから!

この言葉は、明日出立する次男坊にも伝えたいな。
若い時こそ、たくさん失敗すべし!です。
失敗は成功のもと♪

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス ,

前回へ
満開間近!
次回へ
出立