熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

形を変えた、新製品発表会

      2021/07/19

             
            
            

コロナ禍で新製品もその発表の仕方も変わる

今日は象印マホービンさんの新製品の秋冬の新製品発表会が、鹿児島営業所で行なわれて行ってきました。

従来は東京で大々的に新製品発表会をされていて、そこによく参加させてもらっていましたが、昨年からコロナで形が変わって、鹿児島営業所で時間帯を決めて個別のお客様ごとに商談をする形になりました。

今日も南九州デジタルから2名で伺って、先方の所長さんと担当営業の方と商談でした。商談というよりは、新製品の情報を色々と伺うことがメインですね。

情報を色々と伺っていると、コロナで人の生活スタイルが変わってきているので、家電メーカーもそこへ対応していくことが一番大事で必要なことのようです。

 

さて、写真は象印マホービンさんのロゴマークの変遷のポスターが鹿児島営業所に貼ってあったので撮ってきたものです。

ロゴマークどれもかわいいですよね。最近ドラマ(日テレ「うちの娘は、彼氏ができない!!」)で大々的に象印さんのロゴマークが取り上げられたようで、カワイイと評判なんだそうです。

ロゴマークって、すごく価値を生む可能性のある情報発信ツールですよね。南九州デジタルも考えたいな。

 

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - ビジネス ,