熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

早くも先を見て落葉するサクラ

      2021/08/03

             
            
            

先んずれば人を制す

オリンピックの裏側で、南九州デジタルの桜は落葉が激しくなってきました。

早いなと思うんですけど、毎年猛暑の頃に葉を落とすんですよね。(写真:葉っぱのグラデーション)

その先にはすでに来年の春の蕾をつけながら葉っぱを落としてますので、桜の樹はしっかり先を見据えてますね。

人間界においても、個人でも会社でも大事なことですね「先を見据えて動く」

桜と同じく、今来年の春を見据えて商売なり、行動している人間はどのくらいいるでしょうか?

色んな意味で、先に動いたほうが有利になるのは間違いない。

「先んずれば人を制す」って言う通りですね。

まだまだ暑い日が続きますので、熱中症気をつけていきましょう。

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス, 南九州デジタル , , ,