熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

好きなことで稼げる時代

      2021/09/13

             
            
            

オンライン時代の新しい価値

Youtubeを見ていると、錆びたフライパンや包丁、スパナやナット、古銭などなど、いろいろな錆びたモノを、新品同様に復活させる動画があります。見たことありますか?

何だか自分は好きで、目的で見ることはないのですが、Youtubeから勧められるとついつい見てしまいます。ひたすらその作業を撮影し続けているだけの動画なのですが引き付けられます(笑) だって錆だらけのモノが、新品同様になって、全然使える、もしかすると元よりも機能が良くなったような状態に復活するんですよ!

こういう動画って再生回数を見ると、数万回、すごいやつだと数十万回です。驚きませんか?

でも、自分がおもしろがってみているように、同じような人が相当数存在するのだと思います。

こういうYoutuberの方はこれで稼ぎを得ているわけで、すごい時代だなと思うと同時に、自分にとっての趣味とか遊びとか、好きなことが収益を生む時代だとも言えます。

Youtubeが世の中に出てくる以前は、こんなこと絶対にありませんでしたからね。工具の錆を落とす過程をビデオカメラで撮ったところで、それをDVDにしたとしても、そんなもの買う人はいませんから。オンラインだからできた仕組みですよね。

仕事と遊びを分けて考えずに、情報発信すればそのことで悦ぶ人にリーチできる、結果として稼ぐことができる、そんな時代になったんだと思います。僕も何か自分の好きなことで稼げるようになりますか!

 

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス