熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

判断基準は「親切かどうか」

      2021/10/04

             
            
            

人はそもそも人に親切にしたいもの

先日、商売の勉強会でその日取り上げられていたお店の店主さんがおっしゃっていたこと。

「うちのお店の判断基準は、それがお客様にとって親切かどうか! この1点」

シンプルだけど、なるほどなぁと思った。

僕らは人と人との間で商売をしている。だから、人だからこそできることをしていかないといけない。人だからこそできることって「親切」ってことじゃないかと思った。

どのお店も親切にすることは大事にしていると思うけど、そこを唯一の判断基準に据えているっていうのはさすが。

シンプルで分かりやすい。

それに「人はそもそも人に親切にしたいものですよ!」ともおっしゃっていた。

なるほどね、仕事の楽しさにも通じる大切なことだ。

The following two tabs change content below.
Avatar photo
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - ビジネス