熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

継続するには好奇心?

      2021/10/13

             
            
            

好奇心と笑顔

子どもは放っておくと、いつまでも遊び続ける。
大人でもおもしろいオンラインゲームとか、いつまでも遊び続けてしまう人もいる。
自分もランニングにスイッチが入ったときは、毎日のように時間を作っては走るときがある。

考えようによっては、これらは全部プロと言える。
子どもは遊びを継続するプロ、
オンラインゲームで遊び続けるプロ、
自分は走り続けるプロ、

それぞれがなんで継続できるのかと考えると、それはそれぞれが好奇心に従っているからではないでしょうか。
つまり好奇心に従えば継続できるということでもあります。
「好きこそものの上手なれ」
ってことでもあるのかもしれません。

「好奇心」とは、「奇なるものを好む心」ですから、「珍しいことや未知のことなどに興味を持つ心」を指します。

こうやって好奇心に従って物事を続けているとき、人はみな笑顔になっています。いい笑顔ってやつです。

仕事も同じかな、
商売上手な人ほど仕事をしているときに子どものような笑顔をしているような気がします!

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス ,