熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

人間一人では生きていけない。

      2022/01/19

             
            
            

仲間がいるからガンバレル!

走ろうという気持ちはあるのに外は寒い。
どうせ走れば暑いくらいになるのに…

テレビでは見たい番組やっているし…
サッカーやってるじゃん、駅伝やってるじゃん、ゴルフやってるじゃん…

結局スタート時間が遅くなる(笑)
昨日のBlogにも書いたけど、もう少し早く走り始めたい願望はある(笑)

自分の場合、夕ご飯食べた後走るので、走り初めまでのの時間もある程度確保したい…
と思っている間に、ソファでゆっくりしてるとウトウトしてハッと目覚めると、もう走れないじゃんって時間になっていたり…(笑)

マラソン・ランニングは、やっぱり克己心。
自分に克つことができないとダメだ、練習でも、レースでも。

そのときに仲間がいると頑張れる。
みんなで走るときは、集合時間があって絶対にそこに向けて行動する。
みんなで42㎞とか、3時間走とかだと絶対頑張れる。
独りでの練習だと、心が折れているかもしれないけど、みんなだと頑張れる。

それが仲間の力。
仲間の力を借りて、ガンバリマショウ!

自分は仲間の力を借りているけど、仲間は自分の力を借りているということだから!

 

マラソンも、
仕事も、
人生も、
一緒かな。

人間一人では生きていけないから!

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - その他, ビジネス, マラソン・トライアスロン