熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

やる気の源泉

      2022/05/02

             
            
            

やり始めること

やる気が起きない、よく聞く言葉です。
では、やる気ってどうすれば起きるのか?って問われると意外とみなさん明確な答えって出てこないんですよね。
うん、自分もよく分からない(笑)

でも、やる気を出す方法は自分としてはある。
それは「無理やりにでも、強引にでも、やり始めること」です。

やる気って、時間をかけて待っていても湧くてくるものではないので、自分から行動するしかないのかなというのが、持論。

あーだこーだ言わずとりあえずやる!やってみる。
やっているうちに、楽しくもなるし、やる気も湧いてくる。
やる気を起こすのってそういうことしかないんじゃないかなと思います。

ランニングでも走る気が起きないときがあるんですが、そういうときはとりあえず無理にも走ってみると、その後は少しづつ走らないと気がすまなくなって、走る気が充たされていくっていうのは何度も経験している。

まぁ、やってみるってことが大事ですな!

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - ビジネス