熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

親切は素晴らしい!

      2022/05/02

             
            
            

世の中を好循環させる、親切と感謝

商売をしていて一番嬉しいのが「ありがとう」って言われるとき。
商売だけのことではないですね、人生として、人間として、生きていて一番嬉しいことだと思う、「ありがとう」って言われることは。

「ありがとう」って言われるために仕事しているわけでも生きているわけでもないけど、「ありがとう」って言われると満足感が半端ない(笑)

相手から「ありがとう」って言われるときって、こっちが相手にし対して「親切」にしたとき!

親切にされた人は幸せになって、お返しに感謝のことば「ありがとう」をくれる。
親切にした人はその感謝のことば「ありがとう」を受け取って幸せになる。
親切にされた人は「自分も人に親切にしよう」と思うし、親切にした人も「これからも人に親切にしよう」と思う。
親切から始まったポジティブなサイクルは無限に連鎖していく。

親切はいい。いつも心に親切を!

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - ビジネス