熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

注意一秒、怪我一生

      2015/10/13

             
            
            

交通事故・・・

南九州デジタルの社屋の前で交通事故がありました。。。

とはいってもカマキリ君。。。

お昼ごはんを買いにコンビニまでと思って、社屋から外に出ると、そこに遺体が横たわっていました。カックラキン大放送!!でのラビット関根のカマキリ拳法をほうふつさせるポーズそのままの、カマキリ君でした。

彼も(彼は彼女か分かりませんが)、ここで車にひかれて生涯を終えるとは思っていなかったと思います。人間よりも過酷な食物連鎖の中に生きているので、カマキリ君は人間よりも常に死がその側にあるのは間違いないと思いますが、それでもまさかだと思います。

些細なことと大きな結果の違い

人間も誰しも、あのとき注意していれば、という怪我を負ったり、痛い目にあったりしたことはあると思います。スポーツなんかでも、その一瞬の不注意で負けたとか、全国大会に行けなかったとかありますよね。仕事でもありますよね。あの書類一枚しっかり出しておけば採用されたのにとか、電話1本しなかったためにだめだったとか。ヒヤリ、ハッと、って日常茶飯事な部分もあります。

一瞬のことだけども、結果に大きな違いを生むこともおおいにあるので、一つ一つのことに気持ちを行き届かせていかなければと、カマキリ君を見て、改めて思ったところでした。

本当の交通事故に遭わないように注意しましょう!
運転中のスマホ操作とか危ないですよ! 車運転しているとよく見かけますね!
やめましょうね! 取り返しがつかないことになりますよ!

それでは今日も元気に一日を! また明日!

The following two tabs change content below.
Avatar photo
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - ビジネス