熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

経営方針発表会の準備♪

      2017/02/02

             
            
            

年に一度の経営方針発表会

今度の土曜日は、南九州デジタルの経営絵方針発表会&新年会が開催されます。

年に1度の社員全員の集いです。

とはいっても、小売部門は営業しているため、全員は集まることができないのですが。

会社を、社員を、どこに導いていくのか?

経営方針発表会は、当然ですが自分の発表の場です。

「これから1年間会社を、社員をどのような方向に導いていくのか?」はっきりと示さなければならない場です。

日頃から考えていることではあるのですが、改めて発表するとなると、もう一度一から整理していく作業が必要になりますので、毎年発表会の前は頭の中が大変です…(笑)

でも、社員全体の羅針盤として経営方針を発表するわけですから、「なぜ自分はこうしたいと思うのか」「なぜそれができると思うのか」「なぜそうしなければならないのか」なども含めて、みんなが分かるようにしておかなければなりません。

自分にとって強い決意を示す場であり、改めて経営方針をブラッシュアップする機会ですので、準備頑張ります!

まだ、原稿もスライドも終わっていない…ホント頑張ろう!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス, 南九州デジタル